マチネの前に。

ここ半月くらい関節が痛くて、身体が重くてつらかった。頭のレントゲン写真を撮るときの、あの重たい全身を覆うやつ、倦怠があれみたいにずっと皮膚の上、1ミリくらいのところに被さっているようだった。
明け方近くに眠って、でも三時間後くらいには目が覚めてしまって、熱を測ったら37度ちょうどだった。寝る前よりも下がった。原因がわかってほっとした。熱が出てくれるまでにだいぶんかかったね。
三月は一年でいちばん寒い月だなと思う。真冬と同じ格好をしていても寒い。今日も寒い。とても。
「わたしみたいになって欲しくないな、痛いし、苦しいから」と。確かに、このままの生活では同じことが起こるかもしれないし起こらないかもしれない。何も減らせない。追い立てられるみたいに予定を入れずにいられない。好きな言葉は努力。まだ足りない、まだ足りないっていつも思ってる。親子というのは、似ていないようで、似ているものですね。
お稽古着を持たずに出てきたこと後悔してる。でも今日はこの用事が終わったら休みます。休むのがいちばん疲労する、けれど、無い力を振り絞って。
12:52