日頃の行いが悪い系(雨)。

有給。とらなくても済ませることができたかもしれないけれど、効率が悪いし、17日も残っているし。ほんとうは三月中にもう一日くらい休みたい。でも無理かな。どうだろう。26日あたりどうだろう *1
13時に家を出て、公園を抜けて区役所へ、のつもりが、公園内でまずピザを食べる。おいしいことを発見したのが一ヶ月前くらい。普通くらいじゃなく、普通以上においしい。そしてかなしいことを知る。五月末に閉店してしまうのだそう。続いてきたものがなくなるのって私はかなしいよ。まだ少し、時間があると思えない。欲張りなのでしょうね。
区役所そして警察署。それからJRの都区内パスを買う。今日はやることが…い…っぱいあるからな…(似ていない物真似)。田町。雨降りで湿気で髪がくりんくりんになってしまっていますけれど。山手線、ぐるっと回って新宿、西荻窪。もう四年くらい春先に一日だけ来る用事がある *2 。半分くらいの確率で雨が降っている。今日も降っていた。
引き返して飯田橋。今日卒業式だったのですね。これが大誤算で最後の予定が片付かず。いつかの秋に手紙を書こうとして断られた、そのときの切手がお財布に入ったままになっていた。それを使って郵送していただくことにする。くたびれた。
少し前から雨の予報で家を出たら実際に降ってきてあーあと思ったけれど、ほんとうは雨、まったく嫌いじゃない。楽しかった。


     

*1:その日、誕生日なのですよね。生まれ直した日。

*2:http://www.girlielounge.net/news/201503mado.html