2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何をも前提しない。

日曜日、ふと気になったことがあり電話して意見を聞く。そのときはまだ病院に行っていない。 何かを選ぶことはそれ以外のすべてを選ばないこと。次の曲がり角で選び直すことは可能だろっか。誰の気分も害さないだろっか。マリッジブルーみたいなものかしらね…

sense of wonder.

あまりにも好きで気に入っていて、でも私には少し贅沢かなと思う入浴剤があって、今日はほんとうにがんばったと思える日だけ入れてもいいと決めたら使える日がなくなった。何も入れないと物足りないので塩を入れるのだけれど、同じように入れても汗をかく日…

日頃の行いが悪い系(雨)。

有給。とらなくても済ませることができたかもしれないけれど、効率が悪いし、17日も残っているし。ほんとうは三月中にもう一日くらい休みたい。でも無理かな。どうだろう。26日あたりどうだろう *1 。 13時に家を出て、公園を抜けて区役所へ、のつもりが、公…

マチネの前に。

ここ半月くらい関節が痛くて、身体が重くてつらかった。頭のレントゲン写真を撮るときの、あの重たい全身を覆うやつ、倦怠があれみたいにずっと皮膚の上、1ミリくらいのところに被さっているようだった。 明け方近くに眠って、でも三時間後くらいには目が覚…