2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こことかこことかこことかで。

ジェットコースターに最後に乗ったのはいつのことだったか、思い出せないくらいむかしのことで、これから先はもうよほどのことがなければ乗らないだろう、覚えているのは坂を下りるときお腹のあたりが突然空洞になるみたいな、身体が半分なくなるような感じ…

縁がない。縁がなかった。

「そう思う、かわいそうだけれど」ともう一人の人がいつだったか。私もそう思う。かわいそうのほうじゃなくてそう思うのほう。そう思う。 昨年初夏、温泉っていいものだなと思った。別に高級なところじゃなくていい。ホテルにくっついているようなのでいい。…

「一緒に来ますか?」

どうして人は、現実よりいいものを夢だと決めつけるのだろう。こちらが現実で、明日戻る場所が、現実よりひどい夢なのだとは、なぜ考えないのだろう。p258

いつかまた笑顔の私で。

謙虚な気持ちだった。「あ、謝れた」と思った。そのとき私は代々木上原のサブウェイにいて、泣いていた。その姿を偶然みかけた方がいる。それはとても不思議な出来事だった。 それからまた少しずつ時間が経つうちに、そのときの気持ちを忘れてしまった。正確…

千葉に行かなかった。

イメージすることはとても大切。イメージできることはたいてい実現するし、なんとなくもしくはわからないままで過ごしていると、なんとなくもしくはわからないままで終わる。自分のことに関しては99%そう。突然起こる何かも、そうなるときは必ずそうなる。…

ほんとうは夕方、千葉に行きたい。

最近ハーブティーがおいしく感じる。ティーポットに緑がどさどさ入っているようなやつ。カフェインを控えるようにした当初は他に飲むものがないから仕方なく飲んでいた。でも目覚めた。ハーブティー、おいしい。煙草もだいぶ控えているからかわからないけれ…

愛の扉、愛のカルマ。

やはりいくつか iTunes から失われた曲があるみたい。何とかの、カルマ? そんな曲あったろうか? 昔々勤めていた会社の、応接フロアの、社内から入っていく用の、裏導線というのでしょうか壁が丸ごと動いて通路ができる仕掛け、実際に動くところをみて目が…