雨の朝、5時。

換気扇の音が聴こえる。


秋、もう、秋。ずいぶん前の帰り道、花火をしている人をみた。いいな、わたしもしたいな、花火。でももう秋になってしまった。


最近あまり目覚ましを使わない。自然に目が覚めるから。今朝ははやく起きて洗濯をして、ちょっとウトウトして、柔軟剤、そう、柔軟剤の匂いが苦しくて少しだけ泣いた。何日も迷って、柔軟剤なんてどれも同じだろうに決められなくて、昨日お稽古の前に家からだいぶ離れた薬局で買った。これと決めてからずいぶんかかった。だいぶ離れたってどのくらいかというと、地下鉄の切符で240円分くらい。そしてそこから持って帰った。でもどうやら違ったみたい。次に洗濯をするまでには買い換えようかと思う。まだわからない。うれしい気持ちになるかと思った。ならなかった。そんなにうまくはいかない。ほんとうは欲しかったのがあったんだ。でもちょっと高いかなと思って、中くらいの値段のものを買った。いろいろと理由をつけてそれにした。でもそういうの違うんだね。違うから迷っていたのに、それに気付くことができなかった。


とりあえずいま、やるべきことがあるようなのでそれをする。だいたいのことはうまくいっているので、ばちが当たらないように。
0:28