sense of wonder.

あまりにも好きで気に入っていて、でも私には少し贅沢かなと思う入浴剤があって、今日はほんとうにがんばったと思える日だけ入れてもいいと決めたら使える日がなくなった。何も入れないと物足りないので塩を入れるのだけれど、同じように入れても汗をかく日とそうじゃない日がある。以前よりもずっと、お風呂に入るのが好きになった。


昨日夕方に田町駅構内の Becker's で食事をしていて、変なことを思いついた。それからなんども繰り返し考えて、考え続けているが暗い気持ちにしかならない。私は一人しかいないから、それを選ぶとほかのいろいろなことを制限する必要があるし、果たしてそんなことができるのだろうかと考え始めると思考が停止する。いや、停止しない。変な感じにドライブがかかってきて疲れる。非常に疲れるので自分で止めるしかない。「何か決めるのは構わないが行動に移す前に相談するように、止めるから」と先生がおっしゃっていた。誰か人を、巻き込む前に止めていただきましょう?


自分がどんなにそれを求めていたかと気付いて(果たされなかった)、そのことに驚いて涙が出た。順番が違うかな。涙が出るのでなんだなんだと思って考えていったところ、ソウカソウダッタノカと思い当たり、驚いていたらよりいっそう涙が出た。会いたかった。会いたかったんだ私。なんてこった。情けなくて涙が出るわ。この情けなさに気付いただけでよしとしましょうかね。三人いれば解決なのだけれど。いまのところは。