愛の扉、愛のカルマ。

やはりいくつか iTunes から失われた曲があるみたい。何とかの、カルマ? そんな曲あったろうか?


昔々勤めていた会社の、応接フロアの、社内から入っていく用の、裏導線というのでしょうか壁が丸ごと動いて通路ができる仕掛け、実際に動くところをみて目が丸くなったことがある。心底びっくりした。あれはほんとうに必要な設備だったのだろうか。 忍者屋敷じゃあるまいし。


今週、私の心の奥底の愛の扉がノックされるって、占いに。開かずの扉が。それでなんとなく動く壁とそこに現れる通路のことを思い出したりしていたのだけれど、でもそうか、ノックされるというの、相手は人とは限らないのだな。そもそも相手なんていないのか、自分かもしらん。固く閉ざされた開かずの扉の中に愛とやらがあるのなら(あるのでしょうなんたって愛の扉なのだから)ノックしてみたい気がしなくもない。だって愛って、愛って、愛って素敵なんでしょ?(孤独って素敵なんでしょ?)


手段のためなら目的を選ばないって好きな言葉。何ひとつ、目的としない行いの結果が心に刻まれる。


愛 みえてないの?
君の心みてんの
はやく気付けよ


はやく気付けよ