ほんとうは夕方、千葉に行きたい。

最近ハーブティーがおいしく感じる。ティーポットに緑がどさどさ入っているようなやつ。カフェインを控えるようにした当初は他に飲むものがないから仕方なく飲んでいた。でも目覚めた。ハーブティー、おいしい。煙草もだいぶ控えているからかわからないけれど、いろんな味を感じ取れている気がする。ベランダで育てようかしら。


せっかく目黒に行くのだから、目黒シネマを覗いてみようとか、バレリーナに寄ってもいいなとかいろいろ考えていたのに寝坊した。それから音楽のステージをみて、タリーズでぼんやりした。ダメもとでデカフェと言ったらタリーズにもありました。雨が降ってきて、傘がないなあと思って、そのまま考えごとをしているうちに具合が悪くなった。ありゃ、こんな家と反対の場所で参ったなと思っていたら、なんだか大丈夫なことになった。大丈夫でした。うん。滅多に無いけれどごくまれにこういうことがある。だからふだんなかなかタイミングが合わなくてもめげないことですね。


緑がきれい。とてもよく眠れたし(驚くべきことに)、お昼ごはんもおいしくいただいた。今日は私も家事をする日にしよう。お稽古も大事だけれど、本体が動かなくなったら本末転倒。のんびり暮らしてもいいのよ。いいの。

12:55